こんにちは。暑苦しい顔のすずきです。

だんだんと暑くなってきてムシムシしてきて「夏だー!!キター!」と感じる今日この頃ですね。。

夏生まれのすずきとしては1年で1番好きな季節なのですが、、今の時期でこの暑さだと今年の夏を乗り切れる自信がありません。。。

これはもう、冷却グッズに頼るしかありませんね!

まずはこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、うちわですね。これは風情があっていいですが、扇ぐことによって二の腕を使いよけい暑くなって汗をかいてしまう危険性があります、、うーむ

では、これは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で扇がなくていいし、そよ風が気持ちいい!でも電気代が気になるところ、、今年も節電には気を使いたいところですね、、ちなみに最近の扇風機はこんな形のがあるんですね!びっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、それならこれは??

 

 

 

 

 

 

 

 

これは最高に快適だし最近のやつはかなり省エネになってますよね。。ただ、あまりやり過ぎると冷房病になる恐れがあります、、、うーむ

なかなかいい暑さ対策が見つかりませんね。。。

このままでは夏バテまっしぐらです。なんとかせねば!!

とここで、今すずきが気になっている冷却グッズのご紹介です。。

夜寝る時に使う『敷きパット』と『ブランケット』

汗や湿気をものすごい勢いで吸収してくれるようでこれは相当、涼しいらしいです。。

ほかにも布に吹きかけると涼しく感じるスプレーとか色々出てるみたいですね!

今年は冷却グッズを駆使して夏を快適に乗り切りましょう!!

すずきでしたー。。

 

 



Written by Masashi Suzuki




ASSORT NEW YORKのホームページはこちら

ASSORT HONG KONGのホームページはこちら

CLASS AOYAMAのホームページはこちら

↓↓↓ASSORT TOKYOのネット予約は以下より24時間可能です↓↓↓

web予約バナー