こんにちは☆

最近もかなり寒いですね(>_<)
昨日は雪が舞ってましたねー!!
手洗い・うがいで風邪には気を付けましょう\(^O^)/

さぁ今日はご自宅で簡単に出来るアイロンの巻き方をご紹介します!

紹介するスタイルは[毛先ワンカールスタイル]です。

1、ブロッキングは両サイドの耳の後ろとバックを2等分で分けてとります。

2、アイロンで巻く際のスライスはサイドが2分割、バックが3分割で巻いていきます。

3、巻く前に1〜2度アイロンを髪に通します。

4、巻く範囲は毛先のみです。毛先から1回転巻いたら写真のようにテンションをかけずに、たるませてください。
(たるませる事で柔らかい質感になり巻きました!!という感じよりはくせ毛のようになります)

5、巻き終わったら巻いた髪を指先で裂くように髪の毛を動かしてください。


(指先で裂く事によりよりふわふわで柔らかい仕上がりになります)

6、顔周りにリバースの巻きを入れる事で小顔効果が出来ます。
(顔周りは巻きすぎに注意してください)

仕上がりがこんな感じです!
モデルはassortの元気っ子の西尾さんです!!

正面!!                 
可愛いですねー\(^O^)/
サイド!!

バック!!


柔らかい質感!!

やけどには十分注意して可愛く巻いてくださいねー(^_^;)

                                                         桧山



Written by Kazuhiko Hiyama




ASSORT NEW YORKのホームページはこちら

ASSORT HONG KONGのホームページはこちら

CLASS AOYAMAのホームページはこちら

↓↓↓ASSORT TOKYOのネット予約は以下より24時間可能です↓↓↓

web予約バナー