こんにちはー(^O^)

今日は残念ながら雨ですね

フットサルチームの練習会も中止です(>_<)
来週は晴れるようにてるてる坊主作成中です!(笑)

さぁ、今回はショートアレンジです。

ショートの方はアレンジ出来ない、どうやればいいか分からない方が多いと思います。

今回のモデルさんの髪の長さは・・

              

この長さでも十分アレンジできるんです!!

ホットカーラーで↓準備を・・・

              

まずは前髪を残して、右側から左側にかけて片編み込みをして、カチューシャ代わりにします。
*この時に編み込みが浮かないようにテンションをかけて行ってください。

次にトップに必要な高さを作ります。
髪が短いので逆毛を作りそれを利用して高さを出していきます。
*この時にバランスをみながら高すぎず低く過ぎないように作ってください。

最後に襟足の部分は小さめのアイロンで毛先にカールをつけてしっかり動きをつければ完成です!

                                                         

              

ロングやミディアムの方に比べると髪が短い分、やりにくさはありますが、印象がガラリと変わり、気分も上がるので、是非チャレンジしてみてくださいっ!

アレンジする時はメイクもいつもと変えるとさらに華やかになりますよ☆

桧山でした(^O^)



Written by Kazuhiko Hiyama




ASSORT NEW YORKのホームページはこちら

ASSORT HONG KONGのホームページはこちら

CLASS AOYAMAのホームページはこちら

↓↓↓ASSORT TOKYOのネット予約は以下より24時間可能です↓↓↓

web予約バナー