Looking for an English speaking hair salon in Tokyo? Well you are the perfect place! Please feel free to contact us anytime for questions! +81-3-5772-6461

パリ

Home/Tag:パリ

パリの旅

    こんにちは!アシスタントのこーじです!   春休みの方も多く、最近はよく [...]

パリ旅行記2015

    こんにちは!アシスタントのちかです!   最近また暑くなったり、寒くなったりでよくわからないお天気ですがみなさんいかがお過ごしですか?   すこし涼しくなってきたこの季節、 ちょうど去年のこの時期、私はヨーロッパに一人旅をしていました。   主にフランスなのですが。パリなのですが。   今現在はやっぱり海外って危ないってイメージがついてしまいがちですが、 そのようなことを言ってしまうと、どこも同じに感じてしまいます。   なので、いきたいときにいけばそれでいいんだと思います。 直感でパリが好きな私が3週間ほどひとりで目的もなくぷらぷらしたお気に入りスポットなどを (むりやり)紹介したいと思います!   まずは、マルシェ!   簡単に説明すると市場なのですが、その地域によって規模や品揃えも違い、値切りもできるので、好き勝手に物を買えるところです!   だいたい、平日のどれかの朝と、日曜日の朝にやっています   写真で雰囲気が伝わるでしょうか!     なんといっても、レストランでいただくお食事はもちろん最高においしいのですが、 マルシェで個人で作ったテリーヌだったり、パテだったり、バケットだったり、手作り感満載なものを自分でちょこちょこ買うのも 最高においしくて1番簡単にパリを感じれるのではないかと思いました!         次は、モンマルトルの中にある、ピガールという場所です!   3週間のうちで何回行ったことか!!!笑 それくらいどハマりしたところです。       でも、夜は危ないことで知られていて、いわゆる日本でいう歌舞伎町みたいなところとして知られているらしいです。   *夜遅くにひとりで行くのはやめましょう   あの有名なムーランルージュもここ、ピガールにあります。   そんなところとは知らずに、 3、4年前に学校の研修でパリに行ったときも私はピガールがとても気に入り、 友達をむりやりでも連れて行ったところです。   なにがそんなにいいのかというと、 日本でいう、渋谷、原宿みたいに人が大勢いるところが私はすこし苦手で、 どちらかというと代官山、中目黒あたりをよくぷらぷらするですが、 そのあたりの雰囲気と似ているからです!     古着屋さんは本当にvintageものからいろいろあり、 探すのも街並みがなかなかクリエイティブなので楽しいです。       どのお店の店員さんも気さくで自由な方が多く、楽しく話してくれるので、ひとりでも全然楽しいです!     フランス、とくにパリは人が冷たいとよく言うのですが、そんなことは全くないです。   メトロの中でさえ、日本の満員電車を経験したことがあるならとても気持ちよく過ごせるかと思います。笑     セレクトショップから古着屋さん、雑貨屋さん、カフェやコーヒーショップ、バーなどおしゃれなショップでいっぱいです。   細い道ひとつひとつに色んな系統のお店が並んでいるので、ちょっと違う系統のお店でも楽しく歩き回れちゃうんです! 写真を見返すと、本当に戻りたくなります、笑 現地で知り合った人たちとも仲良くなり、夜のピガールも案内してもらえました!ラッキーでした!     夜はまた昼とは違う雰囲気で平日とも関係なくみんな飲んでおしゃべりして楽しんで ゆったりとした時間を有意義に過ごしていました。   現地の人に聞くと、ピガールを危ない場所と言っているのは日本人だけとのこと。   最低限の旅行に行くときのマナーを気をつけていれば大丈夫だと、わかりました!笑     パリは小さい町ですが、色々なクリエイティブなものでいっぱいなので、新しい発見ができると思います   また、パリに詳しい方がいらっしゃいましたら、私とお話してどんどんシェア下さると嬉しいです! 面白いお話待っています! またすぐにでも行きたいなと思っているので、その時はまたお伝えします!   […]