こんにちは。スタイリストのkumikoです。

今回はギリシャのナクソス島をご紹介したいと思います!!

 

ギリシャのリゾート島と言えばサントリーニやミコノスが有名ですが、ナクソスもとっても素敵なリゾートアイランドです。

私がロンドンで働いていた時にギリシャ人のお客様からお勧めされて行ってきたのですが、海は綺麗だし街並みもとっても可愛いくて大好きになった島の一つです。

他の有名な島と違うのが、リゾート地なんですがほとんどの観光客はギリシャ人です。私が滞在していた時はアジア人の観光客は全然見ませんでした。ローカルな感じがする島ですね。

 

まず街並み。

昔海賊が攻めてきた時ちゃんと逃げれるように街は迷路みたいになってます。狭く入り組んだ道で迷子になりそうだけど、別世界に迷い込んだみたいで素敵です。

そして海と遺跡。ヤッパリギリシャですね。

 

ここの海は個人的にはサントリーニより綺麗。プールも海の中とゆう不思議な光景も。

私ビーチでなら何時間もボーッとしてられます。海の近くで育ったので東京で暮らしていると時々たまらなく海が恋しくなっちゃいます。海って本当に凄い力をもってますよね。

そして小腹が空いたら安くてお腹いっぱいになるファストフード!!と、グリーグコーヒー!!

こちら、みんなが大好きなチキンケバブとフライドポテト、サラダが入ってて美味しいの。

 

あと、夜景もGood!!

他にもとっても素敵なギリシャ民謡を聞かせてくれるレストランや、小さなブティックや雑貨屋さんと沢山あります。

綺麗な海とギリシャのローカルな島を楽しみたい人に是非オススメです。

夏休みの予定の候補に是非。

それではまた。

 

↓↓↓ASSORT TOKYOのネット予約は以下より24時間可能です↓↓↓

web予約バナー